京つう

日記/くらし/一般  |北区

新規登録ログインヘルプ


京都市北区にある小野郷のあふれる魅力を まったりのんびり紹介します

2009年06月08日

6月の小野郷へ行こう

おはようございます。jubilee@おのごうです。
知らない間に6月になっちゃいましたね~。
皆さんいかがお過ごしですか。

さてさて、6月の小野郷へ行こうは28日に開催されることになりました!
今回は小野郷小学校で地域の方とグランドゴルフ、そして夕方からは
ホタルを鑑賞しに行きます♪

ホタルですよ~。最近町中ではめっきり見ることができない風景が
京都市北区で見ることができるんです!!

とっても楽しみですよね(*^_^*)
当日の天気だけが少し心配ですが、自然の優美さに
触れることができる機会を堪能したいと思います。

6月の小野郷へ行こう
※この写真は小野郷のホタルではありません(汗)

でもこんな感じで写真が撮れたらうれしいなぁ~。


同じカテゴリー(小野郷へいこう!2009)の記事画像
いいとこ、再発見
第3回小野郷へ行こう
雑巾がけ競争
ポチ
少し成長しました。
お芋さん。〜17日小野郷(前編)
同じカテゴリー(小野郷へいこう!2009)の記事
 いいとこ、再発見 (2009-08-03 21:28)
 第4回小野郷へいこう~小野郷宝探し~ (2009-08-03 07:29)
 第3回小野郷へ行こう (2009-06-29 08:40)
 雑巾がけ競争 (2009-05-25 11:15)
 ポチ (2009-05-21 08:26)
 少し成長しました。 (2009-05-19 11:37)

この記事へのコメント
1年振りのグランドゴルフ楽しみです☆

クラブを折らないように気をつけないと・・・・・

そして、何といってっもホタルですよねぇ!!!
生で見るの初めてです(>_<)
見れるといいなぁ☆

感動しすぎて食べちゃわないように気をつけないと・・・・・
Posted by 14@おのごう at 2009年06月08日 22:26
グランドゴルフのクラブには気をつけましょう。
ホタルは楽しみですよね~。
晴れることを願っています!!
Posted by jubilee@おのごう at 2009年06月09日 08:16
小野郷のホタルってどんなんかなと思って、ネットくぐってたら、
以前、小学校でホタル飼ってた、ってのにあたりました。
すごいね、学校でホタル飼えるって・・・(^^)
Posted by ごとう at 2009年06月10日 11:37
ホタルを飼うって想像がつかないですよね。。。
もう地域ではホタルがチラホラ見えるようですよ。
楽しみですね!!!
Posted by jubilee@おのごう at 2009年06月10日 16:47
ホタルがいるのは、水が綺麗な証拠ですね。
幻想的な光を放つホタルがたくさん見られるといいですね。
私も見たいなぁ・・・。
Posted by jubileeよめ@おのごう at 2009年06月15日 14:02
京都市北区は本当に近い場所にあります。
babyがもう少し大きくなると行けますかね~。
Posted by jubilee@おのごう at 2009年06月15日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。