京つう

日記/くらし/一般  |北区

新規登録ログインヘルプ


京都市北区にある小野郷のあふれる魅力を まったりのんびり紹介します

2010年04月30日

小野郷へ行こう2010

こんばんは。jubilee@小野郷です。
今日は今年度、第1回目の小野郷です。

参加者はな・なんと80名を超えました!!
関係機関の方を入れると100名超えですね♪
素晴らしいっ(>_<)

約2反の田んぼをみんなで植えていきました。
カメラをむけるとハイポーズface01
小野郷へ行こう2010


一列に並んだ写真も素敵ですね~。
小野郷へ行こう2010

毎年恒例の田んぼへダイブした学生さんです。
この後会長の家でお風呂に入り、さらに小野郷Tシャツまで
貰っていましたね~。
小野郷へ行こう2010


田んぼの上では、地域の方と一緒にお話をしているグループも。
これもとっても素敵な一面ですね。
小野郷へ行こう2010

お昼からは体育館で地域住民の方と一緒に
交流を深めるゲームをしたりして楽しみました。

最後はこれも恒例の集合写真。
みんなの笑顔がキラキラしていますっ!!
小野郷へ行こう2010

今年は休耕田プロジェクトだけではなく、
お一人暮らしの高齢者のご自宅に訪問し
交流する企画なども考えています。

今年も地域住民を中心に、行政、社協などの関係機関
そして学生さんと一緒に小野郷地域のまちづくりに
取り組んでいきたいと思います!


同じカテゴリー(小野郷へいこう2010)の記事画像
岩戸落葉神社ライトアップ
第3回小野郷へ行こう!
小野郷へ行こう(芋植え編)
同じカテゴリー(小野郷へいこう2010)の記事
 友芽のコミュニティラジオ出演! (2011-01-04 20:58)
 岩戸落葉神社ライトアップ (2010-11-22 08:36)
 第3回小野郷へ行こう! (2010-06-28 08:43)
 小野郷へ行こう(芋植え編) (2010-05-17 09:30)
 4月30日 小野郷へ行こう (2010-04-26 08:58)
 今年度の小野郷の取り組み (2010-04-08 10:47)

この記事へのコメント
今日初めて.小野郷に行かせてもらいました(^O^)/
すごくすごく.素敵な所で.去年一年間一度も足を運ばなかったのは.勿体なかったです…。

田植え・初体験☆でしたが.楽しかったです!!

また参加したいです!!!


ありがとうございました(^^)
Posted by ぶっち at 2010年04月30日 23:44
人数がとても多いですね!!
みんな楽しそぉ♪

小野郷の魅力を感じてくれた方が、また増えたのではないでしょうか??

初参加の新たなパワー!!
もっと多くの方が小野郷を知り、小野郷を感じてくれるように活動を盛り上げていってください!!


あ~行きたかったぁ~(>_<)
Posted by 14 at 2010年05月01日 18:26
ぶっちさん、コメントありございます。
次回も是非ご参加下さいね。
よろしくお願いします。×よろしくおのごうします。


14さん、昨日はお会いできてよかったです。
またお休みが取れれば是非ご参加下さいね。
宮崎あおいと一緒のカメラで素敵な小野郷を激写してください(笑)
Posted by jubilee@おのごう at 2010年05月01日 20:54
ついに2010年度始動ですね

80人って!!すごいなぁ!!
幸先よろしいようで

今年も小野郷が盛り上がって、また去年よりもっともっと進化していくよう願っています!

OGとしてまた参加させてもらいたいなぁ
Posted by まっき at 2010年05月01日 21:01
まっきさん、コメントありがとうございます。
そうそう、是非OGとして参加してくださいな。
まっきさんのクリアファイルが学生や地域の方の
手にわたっていますしね~。(結構有名になりましたよ(笑))
Posted by jubilee@おのごう at 2010年05月01日 22:27
80人!小野郷の魅力が人を呼び寄せ続けていることを嬉しく思います。
田植え気持ちよさそうですね!写真から活気が伝わってきます(●^o^●)
また、時間を見つけて遊びに行かせてもらいますね☆
Posted by ゆうちゃん at 2010年05月02日 11:32
小野郷まちづくりの田植え、皆さんお疲れ様でした。私は
お昼ごはん担当でしたから、田植えの写真はないのですが、
ぷりママのブログでも、田植えの事を紹介してます。 (^-^) 写真も
無断で載せさせてもらいました。ゴメンナサイ❤
これからも、小野郷行事にいっぱい参加してくださいね。
Posted by ぷりママ at 2010年05月03日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。