京つう

日記/くらし/一般  |北区

新規登録ログインヘルプ


京都市北区にある小野郷のあふれる魅力を まったりのんびり紹介します

2009年11月17日

岩戸落葉神社ライトアップ2009  昼編

14@おのごうですICON88
今回は11月15日に行われた岩戸落葉神社のいちょう祭り(ライトアップ)ですICON116

まずは、お昼の様子から!!


まるで黄色いじゅうたん
なんと見事なことでしょう

あぁ いとをかし
あぁ いちょうをかしICON118

岩戸落葉神社ライトアップ2009  昼編




岩戸落葉神社ライトアップ2009  昼編岩戸落葉神社ライトアップ2009  昼編





















一面いちょうの中、元気に走り回ったり、ベッドにしてみたり、つかんで投げてみたりする子どもたちの姿も見られましたicon12
目がキラキラしていて、とっても楽しそうでしたICON64


いっぱいいちょう持ってるねぇ~

岩戸落葉神社ライトアップ2009  昼編




この後、僕はいちょうまみれになります(笑)




神社の周りでは

地域の方々が甘酒やスイートポテト
おいし~い干し柿を販売


岩戸落葉神社ライトアップ2009  昼編岩戸落葉神社ライトアップ2009  昼編

そして地元の野菜を直売していました


岩戸落葉神社ライトアップ2009  昼編




そして僕はまた太るのでしたICON62


岩戸落葉神社 夜編は次にまわしますicon10
お楽しみにぃ~ICON61
















Posted by おのごう at 00:53│Comments(3)
この記事へのコメント
本当に素敵なイチョウでしたね~。
想像以上でしたっ!!!
私も帰って体重を量ると増えていました・・・(>_<)
Posted by jubilee@おのごう at 2009年11月17日 08:50
今回も、いろいろ食べましたね(笑)
小野郷はおいしいものがいっぱいです!☆
今回、干し柿が私の中で大ヒット♪今まで食べた干し柿とは、ひと味もふた味も違うんです(´∀`)また食べたいなぁ、あの柿。そして、見事に色付いたイチョウを見ながら食べる。秋を満喫できました♪
Posted by めーちゃん@小野郷 at 2009年11月18日 00:10
とっても寒い日でしたが、心が温まる時間を過ごせました。
地域の方とは2年前から仕事関係でお付き合いさせていただいてますが、佛大生の方とふれあってられる姿をみて、改めて若々しい活気のある姿勢に心が温かくなりました。
 黄色のじゅうたんと焚き火、干し柿、ご縁(五円玉)がある手作りキーホルダー、裸で走り回るわたしの宝物(ひでポン)・・・
ひでポン「えっ!?なんでなん!・・・なんかうれしい~」と照れた表情を見せてくれました
Posted by ひでポンとママ at 2009年11月21日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。