京つう

日記/くらし/一般  |北区

新規登録ログインヘルプ


京都市北区にある小野郷のあふれる魅力を まったりのんびり紹介します

2009年08月06日

小野郷ごはん

暑い日が続いてますねicon01

音だけでも涼しさをと、風鈴を出してみました。
風鈴とか、水琴窟とか、大好きです。

日本の感覚ってほんまに素敵ですね。


今日は小野郷の食べ物の話をしたいと思います。

いきなり花より団子な方向に走りました。
ごはんも大好きですICON157


本日紹介するのは、

小野郷へ行こう!のお昼ご飯の定番、

やめられない、とまらない
小野郷ごはん
会長さんの、きゅうりのお漬け物。


通称、
たかっちゃん漬け

小野郷ごはん
たかっちゃん漬けを持つ、たかっちゃん会長。

笑顔が素敵です。

いつもありがとうございます。



たかっちゃん漬けですが、

ごはんはもちろん、

日本酒や焼酎、ビールにも合うんじゃないかなぁ、と思います。


いつもやめられなくなってしまいますねぇICON158


会長の愛情たっぷりのたかっちゃん漬け…


漬床、わけてもらえないかしら、と思う今日この頃です。


まっきゃん


P・S 

 小野郷まったりブログ、トップの写真を夏バージョンに変えてみました。
小野郷小学校に咲くヒマワリです。ヒマワリみたいに、暑さに負けずに頑張りましょう。




同じカテゴリー(小野郷の宝もの)の記事画像
小野郷のアイドル犬
知る人ぞ知るグランドゴルフコース
同じカテゴリー(小野郷の宝もの)の記事
 小野郷のアイドル犬 (2009-11-20 23:54)
 初リンク!! (2009-11-19 08:30)
 知る人ぞ知るグランドゴルフコース (2009-08-05 08:41)

Posted by おのごう at 13:53│Comments(2)小野郷の宝もの
この記事へのコメント
このお漬け物美味しいですよね~♪
ご飯にはバツグンの相性ですっ!!

トップのひまわりもとっても素敵ですね~(*^_^*)
やっぱり小野郷のお花だったんですね!!
thanks まっきゃん
Posted by jubilee@おのごう at 2009年08月06日 20:19
たかっちゃん漬けという名前がついているのは初めて知りました!!

おいしすぎてバクバクイケちゃいます☆

あと、いものつるの佃煮もとってもおいしいです(>_<)☆
なんといってもつるを無駄にしないところがいい!!

小野郷は味の宝石箱やぁ~♪
Posted by 14 at 2009年08月06日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。