京つう

日記/くらし/一般  |北区

新規登録ログインヘルプ


京都市北区にある小野郷のあふれる魅力を まったりのんびり紹介します

2010年05月29日

Let'S小野GO→米in佛大

こんばんわ~
ちびちびすけ*わっきいです\^^/

初めて書きまーす!!

なんでいきなり
このブログを書いたのかといいますと…
先日小野郷に田植えをしに行ったときのこと*
(もう1ヶ月も前ですね...笑)

田植えをしていて
苗があまってしまったんですね~

その苗...
なんともらってしまいました\^^/

もらってどうするんや?
そうや!
佛大でも小野郷の苗を育てよう!!!
佛大に小野郷米を!!!

てこ・と・で
さっそく育ててみましたー!!!

じゃじゃーーーーーん\^^/
LetS小野GO→米in佛大

LetS小野GO→米in佛大

LetS小野GO→米in佛大

ほんまにうえてるでしょ?笑

バイト先で
発泡スチロールをもらってきて
ついこの間までは実は砂場の砂だったんですが
(夜、こっそり砂集めに行きました!笑)
さすがに砂場の砂では
稲が育たないだろう...
と言われ、
某ホームセンターで
ガーデニング用の砂を買ってきました\^o^/

しーかーし!
またもや問題が...(:_:)

ガーデニング用の土は
田植えには適しておらず
土が軽すぎて
苗がしっかり埋まってませんでした()_()

どうしよう...
と考えた結果!
小野郷で土をもらってきたのです\^^/

こころよく
土を頂けました^^♪

これで本当に育つのか
全く分からないですが...
今のところ
いい感じに成長中\^^/

実をつけられるように
頑張って育てまーす\^^/!!!

こうした方がいい!!
というアドバイスがあれば
ぜひぜひ教えてくださーいface01icon06

また稲の成長を
ちょくちょく更新します*!

ちなみに
稲ゎ4号館6階のベランダに置かせていただきました!

エレベーターを出て
左に行くと少し開けにくいドアですが
実はそこにベランダがあるんですね~

そのドア
開けるとき壊れてしまうかと思うぐらい
硬くてすごい音が響き渡りますが
恐れずに思い切って
開けてやってください!!

ベランダに出て
右を見ていただけば
そこには小野郷米が存在しまーす\^^/

見に行ってみてくださいface01icon06


Posted by おのごう at 00:37│Comments(6)
この記事へのコメント
しっかり植えましたね~。
ちゃんと育ってくれると良いですね。
名前が「小野go↑米」なんですね。
これからも成長日記をアップしてくださいね♪
Posted by jubilee@おのごう at 2010年05月29日 20:17
わっきーさん 面白い発想ですね。
ちゃんとお米が、実るといいですね (^-^)
おにぎり2個分くらい取れるかな? 肥料も与えないとね\(^o^)/
成長記録、楽しみにしてます。
Posted by ぷりママ at 2010年05月30日 20:35
さすがわっきー

わっきーのおの米成長日記、楽しみにしてますよぉ
Posted by まっき at 2010年06月01日 21:38
大学でもお米を育ててるって素敵ですね。
わっき~さんの愛情をいっぱい受けて、
きっとおいしいお米になるでしょう!
大学に遊びに行かせてもらった時には、
お米ちゃんに会いに行きますね。

お米の生長日記、楽しみにしています。
スクスク、大きくなりますように☆
Posted by jubileeよめ@おのごう at 2010年06月02日 22:12
佛大卒業生おかのです。
小野郷のプロジェクトがだんだん大きくなっているのを見て
びっくりしました☆

今年も小野郷の食材をつかって模擬店だすんですか??
学祭楽しみにしてます♪♪

小野郷の地域の皆さんも元気そうで嬉しいです☆

ブログ見てるんで、更新楽しみにしています^^
Posted by 金田ゼミ卒業生 at 2010年06月09日 12:22
どーも!
岡崎ゼミ・金田ゼミ(実習)・ラクロス卒業生のみすぴです^^小野郷の活動は4回生からの参加だったので、今思うともっと早くから知っていれば………と、後悔ばかりです!ちゃっかり小野郷Tシャツ着て仕事に励んでます★このブログの更新も楽しみです!また近々学校に現れます★応援してまーす(¨)/
Posted by みすぴ at 2010年06月16日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。