京つう

日記/くらし/一般  |北区

新規登録ログインヘルプ


京都市北区にある小野郷のあふれる魅力を まったりのんびり紹介します

2009年08月05日

知る人ぞ知るグランドゴルフコース

今日の京都もとってもあついです。
おはようございます。jubilee@おのごうです。

先日「小野郷へ行こう」の取り組みで
jubilee達は小野郷の北方面、『大森』地域にお邪魔しました。

400年以上前のお寺や素敵な自然いっぱいの大森地区に
感動しっぱなしでした。

これまで小野郷へは足かけ3年以上になりますが
まだまだ知らないところばかり。

今回も素敵なスポットを発見しました。
大森西町にある魅惑のグランドゴフル場♪

知る人ぞ知るグランドゴルフコース

山の中にぽつんとたたずんでいました。

知る人ぞ知るグランドゴルフコース

グランドゴフルとは、昭和57年に鳥取県東伯郡泊村生涯スポーツ活動推進事業の
一環として、泊村教育委員会が中心になり考案されました。(社団法人日本グランドゴルフ協会より)

ゴルフよりも2まわりほど大きいボールを、ゴフルのように打つのですが、
カップではなくて旗があるスペースにボールを止めるとカップ?インとなります。

小野郷地域ではこのグランドゴフルが、地域の方の定番スポーツとなっていて
皆さん、結構うまいんですね~(*^_^*)

ここのホールはしっかりと手入れもされていて、町中の方がここを利用されることも
多いようです。一度くるとやみつきになりますよね~。

皆さんも、手軽に体を動かせるグランドゴフルを小野郷でやってみませんか??




同じカテゴリー(小野郷の宝もの)の記事画像
小野郷のアイドル犬
小野郷ごはん
同じカテゴリー(小野郷の宝もの)の記事
 小野郷のアイドル犬 (2009-11-20 23:54)
 初リンク!! (2009-11-19 08:30)
 小野郷ごはん (2009-08-06 13:53)

Posted by おのごう at 08:41│Comments(2)小野郷の宝もの
この記事へのコメント
グランドゴルフ小野郷オープンが開催されるのを楽しみにしときます!!

そのときには優勝を!!
Posted by 1川4 at 2009年08月05日 18:57
景色が素敵ですねぇ。

意外と距離感が難しかったり、テクニックがいるグランドゴルフ…
ちょっとハマりますよね。

気合いが入りすぎてゴルフクラブを折らないように注意ですね!笑
Posted by まっきゃん at 2009年08月06日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。