京つう

日記/くらし/一般  |北区

新規登録ログインヘルプ


京都市北区にある小野郷のあふれる魅力を まったりのんびり紹介します

2009年06月29日

第3回小野郷へ行こう

昨日の小野郷はとってもいい天気でした。小野郷日和!!
おはようございます、jubilee@おのごうです。

昨日は雨の予報も出ていましたが、とってもいい天気でした。
小野郷の空もとっても素敵です。もう夏の空ですよね~。

第3回小野郷へ行こう

昨日もいろんな取り組みをしましたが、それについては
別の方がUPしれくれるでしょう(^_^)

jubileeは5月はじめに田植えをした稲の生長を見に行ってきました。
どんどんと大きくなってくれていますね~。

第3回小野郷へ行こう


少し上から見ると所々溝があったり、きれいに並んでいなかったり。。。
でも手作り感があっていいですよね。上出来、上出来!!
第3回小野郷へ行こう

でも少し悲しいお知らせもあります。
畑の方で植えたサツマイモが鹿さんに120株ほど食べられた模様です(>_<)
自然とともに暮らすとはこういう事なんですね。
鹿さん、残りのサツマイモは食べずに残しておいてね。


同じカテゴリー(小野郷へいこう!2009)の記事画像
いいとこ、再発見
6月の小野郷へ行こう
雑巾がけ競争
ポチ
少し成長しました。
お芋さん。〜17日小野郷(前編)
同じカテゴリー(小野郷へいこう!2009)の記事
 いいとこ、再発見 (2009-08-03 21:28)
 第4回小野郷へいこう~小野郷宝探し~ (2009-08-03 07:29)
 6月の小野郷へ行こう (2009-06-08 09:45)
 雑巾がけ競争 (2009-05-25 11:15)
 ポチ (2009-05-21 08:26)
 少し成長しました。 (2009-05-19 11:37)

この記事へのコメント
やっぱり小野郷の作物はおいシカぁー♪

でも、みんなが一生懸命植えた芋だし、みんなの悲しむ顔を見たくないから、もうしないよ(>_<)

ごめんね
じゃ、奈良に帰ります!!
Posted by しか@おのごう at 2009年06月29日 15:13
昨日はお疲れ様でした。
そうじにグランドゴルフ、美味しい夕食に、メインのホタル!とまんちくりんな一日でしたね。かなり充実していて、HAPPYな一日でした。
皆さん、どうもお疲れ様でした。

●小野郷小学校の草木って誰が水やりしてんだろう?って思って、中西会長にお聴きしてみましたら、会長と会長の奥さんと、元小学校の用務員の方の3人でやっておられるそう!敬服いたします!!

●一つ、すごいことを発見!
 google の「画像」で、「小野郷」、「ホタル」と入れてください。すごいのがヒットします(^^:)
Posted by ごとう at 2009年06月29日 18:01
すごい!
小さかった苗が立派になって…

(*ε*、)ジワッ…

なんだか感激ですね~。

>ごとう先生
すごいのってもしかしてじゅびり先生の画像ですか?笑
Posted by リカチャン※おのごう at 2009年06月30日 01:25
鹿さん、もう食べないでね(笑)
どんどんと生長してくれるといいですよね~。
しっかり実をつけますように~♪
Posted by jubilee@おのごう at 2009年06月30日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。